2015年02月18日

魔法の質問〜MamaBAロサンゼルスイベント

先週の金曜日7月13日に「MamaBA アメリカとイベントプロデューサー小野寺イクエのコ
ラボレーションイベント」が行われました。

日本でも2万人近くのファンのいる質問家・マツダミヒロさんhttp://mahoq.jp/mm/profile.html
をお迎えして、「魔法の質問」のお勉強会を開催致しました。

「魔法の質問」って?

簡単にご説明すると人は人に質問する事で、自分で意識をしていなかった事に
向き合う事ができる。そして深く考える事ができる。そうすることによって
自分でも気づきなかった答えを自分の中から見つけ出す・・・という簡単そうで難しい。
難しそうでシンプルな、しかしとても勉強になる、自分の中からエネルギーが沸き起こって
来るようなワクワクする内容でした。



質問にはルールがあって。

1。質問の答えに正誤はない。
2。人の答えを「なるほど〜」と認めてあげる。

そうやってたくさん、たくさん、人や他人に質問をしていく事で自分や他人を成長させる。

実際に質問をし合う事でとても充実した時間を持てたと参加者全員が実感。

最後は皆さん、ニコニコ笑顔でLAらしくプールサイドで記念撮影



そして次は夜の部

お仕事帰りの皆さんが駆けつけてくださいました。



夜の部ではお仕事をお持ちの方達ばかりと言う事で、子育て中心というよりは
ビジネスに関する話題が多く、それはそれでとても興味深かったです。

そしてやはり最後に記念写真



とても静かに淡々とお話をなさる講師のマツダミヒロさん。

その周りをエネルギッシュにLAで活躍する女性が囲み、ミヒロさんの言葉を
聞き漏らすまいと真剣に目を見張り、耳を傾けるお姿がが印象的でした。

このイベントを突破口にこれからもアメリカ国内外から、
素敵なお客様をお招きしてMamaBAの皆様に楽しんでいただけるような
イベントをたくさん開催したいと改めて思った1日でした。

マツダミヒロさん、小野寺イクエさん、そして参加者の皆様、
本当にどうもありがとうございました!
posted by MamaBA at 10:57| Comment(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。