2014年10月22日

MamaBAロサンゼルスオーガナイザー研修

こんにちはロサンゼルスのYumiです。

MamaBAロサンゼルスでは去る10月16日(木曜日)18:00より
オーガナイザー研修を開催致しました。

新たに3名のオーガナイザーを迎えてMamaBAロサンゼルス、それぞれの思いや夢を胸に
、お互いに助け合ってMamaBAをアメリカから盛り上げて行きましょうね、と誓い合いました。

「世界中にママ友を」はMamaBAのスローガンの一つ。

まさにロサンゼルス在住のママ達にとっては日本のママ達や他の国にお住まいになっている
ママ達との交流は貴重です。

お互いの夢を確認しながら、オーガナイザーとして活動するノウハウを話し合い、学び合いました。

早速、それぞれがイベントの企画案を出し合い、時に真剣に、時に大笑いをしながらの
あっという間の1時間半でした。

そして研修終了後はそれぞれが持ち寄ったスイーツとお茶を楽しみながらのママトークに盛り上がり、
ママ達は世界中どこにいてもおしゃべりが始まったら止まらない。

でもそれもママ友との貴重な時間を過ごす醍醐味でもあるかも知れません。

家に帰れば、母として妻としての仕事が待っている。

キャリアを持っているママは翌日は仕事が待っている。

そんな環境の中での束の間の楽しく、しかも知的刺激に溢れた時間を過ごす事ができました。

MamaBAママ達はここロサンゼルスでも助け合いながら頑張っています。


posted by MamaBA at 14:59| Comment(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする