2014年08月30日

ロサンゼルスホームステイ

カリフォルニア州ロサンゼルスは多くのアメリカ人の憧れの土地。

海と山と両方が楽しめて、アメリカ人がこよなく愛する映画産業のメッカ。
一年中新鮮な野菜や果物をリーゾナブルな価格で購入でき、マリンスポーツを
楽しんだり、スキーを楽しんだり、レジャーにも事欠くことがありません。

東部に少し遅れをとるものの、UCLAやUSC,またはカリフォルニア工科大学など
有名な大学も存在し、アカデミックな分野でも恵まれた環境にある素敵な街です。

そんなロサンゼルスを日本の子供達にも満喫して欲しいと、今年はスプリングとサマーと
ホームステイ英語強化合宿を実施致しました。

プログラム内容も参加者のリクエストにお応えしてバラエティに富んだカリキュラムと
なりました。

ー乗馬
ー英会話レッスン
ー英文法講義(日本語にて)
ー名門私立校視察
ー英語でクッキング
ー英語でマナーレッスン
ーアメリカ最大手映画界会社撮影所ツアー
等々。

それぞれのプログラムを楽しみながら、でも一生懸命こなしてくださった皆さんに
感謝です。

本当に素晴らしい毎日を過ごす事ができました。

私の家は夫が英語を母国語として話す。
息子は日英のバイリンガル。
そして私は日本語を母国語として英語を第2言語として話します。

よくホームステイでは完全に24時間英語漬けにしなくてはという
方がいらっしゃいますが、全く英語が話せない子供が一ヶ月くらい
ホームステイしただけでペラペラ英語を話しだすなどと言う事は
難しいのが現実だと思います。

それよりも、日本食が恋しくなったらお味噌汁とご飯が出て来て、
英文法をベースとして英会話の勉強をネイティブと、そしてアメリカの
あちらこちらを観て歩きながらまずはアメリカと英語を好きになる。
その一歩としてのホームステイを目指しています。

これからも大切なお子様達を大切にお預かりする。
心をこめた英語学習プログラムをご用意する。
その二つを要にホームステイプログラムをご提供していきたいと思います。

今年はMamaBAママさんのお子ちゃま達を多くお預かりして、ママさん達との
交流も活発になった事に感謝です。

これからもロサンゼルス・オーガナイザーとして頑張らなくっちゃ!



posted by MamaBA at 12:21| Comment(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする